ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024-01-27

東京大学芸能研究科演劇研究会公演企画 舞台『フラグ in 東大駒場小空間』に出ました❕ 見に来てくれた方、気にしてくれた方ありがとう❣️漫才師として最初の4分間を任されているの(俺は漫才師ではないため) かなりプレッシャーだったのですが、なんとか、本当…

2024-01-26

朝はクレープ、夜は酒場で働く。めちゃくちゃめちゃくちゃ疲れきってレジ金をバラバラ落とした。後輩に言われた「辞めるって決めてからモチベ上がんなくないすか?」を思い出す。クレープ屋さんを4時に上がって、来月から出させてもらうライブに挨拶に行く。…

2024-01-25

お昼からクレープ屋さんに行く。働きに行く。同僚といっぱい喋った。海外アーティストのライブは撮影してSNSに上げてオッケーなのに、日本はスマホの電源切るように言われるよな とか、歯が痛いの可哀想すぎる とか喋った。海外アーティストってSNSの使い方…

2024-01-24

山崎さんのネタ見せに参加。最高。頑張りたい。 モータースライブがCに上がっていたので、今日見てもらったネタを磨いて磨いてBに行きたい。頑張りたい気持ちがもりもり湧いてくる。山崎さんってパワーの塊だ。情熱。時間があったので消防博物館に行ってかっ…

2024-01-23

1日寝る日と決めていたのに、歯が痛すぎて7時半に起きる。痛み止めを飲んでまた寝たいけど眠れない。なんでこんな目に... ちゃんと過ごしてきたのに、なんでこんな目に合うんですか と食卓で泣く。歯が痛くて泣くなんて... 24歳なのに... と思ってさらに泣い…

2024-01-22

朝イチで歯医者に行き、神経を抜く。レントゲン撮ってもらって気付いたけど、前の歯医者は撮ってなかったのに削ってた。何? 勘でやってる? 勘歯医者。初めて歯医者に優しくされて、歯医者さん...となる。頑張って通いたい。これまでも頑張って通ってたんで…

2024-01-21

17時まで酒場で働いて、ダッシュで野方に移動。『おもちゃ箱ライブ』に出る。吉本勢が「吉本だけの楽屋つくろうぜ!」って言ってた。野球部かよ。まあ全然全員先輩だと思うのですが... 俺はNO吉本だけの楽屋の隅で待つよ。 最近イップスみたいになってるネタ…

2024-01-20

『アンチネタライブ』に出ました! 全平場NOはけライブははじめてだったのですが、めっちゃ楽しかった。先輩方のパワーを味わった感じもある。家帰って配信を見て、お母さんにも見せた。ロマコンが笑いながら座ったり立ったりジャンプしたりしてるところが可…

2024-01-19

久しぶりに酒場で働く。知らない人がシフトインしてた。こうやって入れ替わっていくんだな、と思う。私もそうだったんだろうし。値札の色も変わってた。めちゃくちゃヘトヘトになった。わんだーうぇーぶわーるど、紹介してもらった。2月から出してもらえたら…

2024-01-18

なんでこんなミスをこんなにしちゃうんだろうな〜って毎日思ってるな。もっとライブに出たい!って急に思うよな。花粉、すぐに活動をやめなさいってずっと思ってるよな もう5年くらいな。同僚にバレンタインなにします〜?と言われて、しない!!!!って反…

2024-01-17

朝起きてTHESECONDのチケットを取る。夜までクレープ焼いて帰宅する。気付いたらめちゃめちゃ手の甲が荒れている。可哀想。ハンドクリーム探したけど持ってなかった。多分至る所に落としてる。20時閉店で20時に注文するのは間に合っていない。すごい疲れちゃ…

2024-01-16

朝〜晩まで働いた。めちゃくちゃミスをし、残業し、稽古場に急いで行く。電車バスは中で走れないけど、歩きは巻ける。30分くらい歩いたら急に鼻が詰まった。ご縁があり呼んでもらった演劇。私は冒頭の漫才部分に出る。ダブルキャストで澤田記念日さん。https…

2024-01-15

疲れがどっと出てしまい予定をいくつも飛ばす。リスケリスケリスケ..... 今しかない!と一念発起し色んな人に諸連絡を返す。シフトってなんでこんな出せないのでしょうか... 返し終わる。17時に起きてご飯を食べ、寝て、22時にご飯を食べ、メルカリを4件出し…

2024-01-14

クレープを焼いた日。昨日のライブを見て誰にも言わないけど熱くなったのでネタを書いてから帰る。全然集中できなくて、ナンプレを1問解いて帰る。物件を見る。

2024-01-13

昨日の夜作ったネタを『ミライビト』で試す。ミライビトってお客さんいっぱいいるから楽しい。 終わりでヌカルポとカフェでネタを書こう!という話になる。サンマルクに行き、席がなく、ドトールに行き、席がなく、4時半に出なくてはいけなかったので、ハン…

2024-01-12

ネタ見せでぼこぼこになり、クレープを焼き出勤... へこんでる暇もなく次のネタを作る... 帰ってきてからノートを開くも完璧にストップしてしまい、ナンプレを3つほど解いた。泊まりがけでサイヤングのネタを考えるのぶさんとこやに電話をし、どうにかヒント…

2024-01-11

『モータースDライブ 』に出た。朝起きたら目が腫れていて、今日の化粧はムリ〜〜〜と思う。今日ライブがあるのか しんどいな やめとけばよかった とかマイナスの感情が湧いて湧いて仕方なかった。R一回戦落ちた次の日なんてこんなもんだろ。 朝、ネタを作る…

2024-01-10

『ベイビーベイビー』に出て、髪を切って、R-1に出て、タコパに参加しました! 今から情けない話を書く。情けない話だって書く。これは俺の日記だから。日記ってそういうものだから。ネタをしながら「これは、おちた!」と思ってしまった。終わってすぐオペ…

2024-01-09

歯医者に行った!!!!!歯医者!!!!!歯医者に行ったんだけど!!!!!!!!!!!!!歯医者に行ったんだけど歯が痛いんだが?????????????????????? .standfm-embed-iframe { height: 190px; } @media only screen and (max-d…

2024-01-08

『オリーブゴールド』『新道竜巳の女芸人フェス』に出ました! 『オリーブゴールド』って独特の緊張感がある。高緊張感でまとめていいもんじゃないのかもしれないけど! ネタはR-1用を4分にしたもの。もうどこでもやらないかもしれない! 気に入ってるけど!…

2024-01-07

『KASENJIKI☆ピン芸トレーニング』に出た❕ ウメさん、ミリガンさん、主催の方にアドバイスをもらい、ネタを見直す。講評がめちゃくちゃ参考になる。経験って越せないんだ と思ったし、だとしたらR-1芸歴制限撤廃はやっぱりだり〜〜〜〜じゃんよ〜〜〜と思っ…

2024-01-06

演劇の稽古に参加した! 3年振りくらいに演劇の台本を見る。演劇だ... と思った。演出の方が私が知ってる演出の方と似ており、演出って演出になっていくのかもなと思った。“““演出“““って方が、演出だ〜とも思うしな。 駅のホームにピエールエルメのお茶があ…

2024-01-05

R-1一回戦に友だちが出るので応援に行く。 シダックスカルチャーホール。THEWとM-1では立ったけど、Rは初めてだから見ておきたかったのもある。ザダブの時、視察しときゃよかった〜って後悔が残ったから。全部の大会そうなんだけど空気が張り詰めてて、喉に…

2024-01-04

久しぶりにクレープを焼きに出勤。とても忙しい日だったらしい。あけましておめでとう に戸惑いがあり、本年もよろしくお願いします とだけ言う。クレープ、ちゃんと下手になってた。クローズ作業もしどろもどろ。ピアノ習ってたんですけど、発表会終わって…

2024-01-03

友だちとお茶した。 喫茶店でお茶して煙草吸って大人だなあ〜と言ったら、大人か?と言っていた。最近、未成年は喫煙可の喫茶店に入れないらしい。大学の頃よく行ってた身からしたら驚きだけど、そりゃあそうか〜とも思う。家族連れも入れないんだって〜 へ〜…

2024-01-02

起こされて起きる11時半。お雑煮とおせちを食べてから初詣に行く。二拍手した段階でミスに気づいたので、二拍手二礼二拍手一礼になってしまった。私がした二拍手は誰かがしなかった2拍手なのかもしれない。お守りを買って、祖父母に会いに行き、スーパーに寄…

2024-01-01

起こされて起きる11時半。軽くシャワーを浴びさせてもらい食卓に着く。おせちすげ〜 毎年おせちすげ〜と思っている。ブリの刺身とかサーモンの刺身とかもある。母、母よ。ビールや日本酒も共にいただいてみんなでご機嫌になった。生まれて初めて競馬をし、58…

2024-12-31

シアターマーキュリーの冷蔵庫にエビスが入ってることを知り、続け... と思う。兄全奢りの寿司を食べた。中トロとマグロが分からなくなる。母の分のマグロをもらい、私は甘エビを献上。甘エビって甘いっすよね〜〜〜 やることがなくなったのでベッドに横にな…