ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2024-04-22

今日は高田の誕生日だ。おめでとう。焼肉屋で日記を書く。 朝、コメダ珈琲でネタをどうにかしようと思っていつつ、なーんか落ち着かなくて、ずっとドキドキしてしまってなにも手につかず、それだけの朝だった。家に帰る。前にスーパーに寄る。私はスーパーが…

2024-04-21

サイゼリヤで日記を書いている。 明日はUNDER5 二回戦。さっきまで新ネタをウンウン言いながら考えてたんだけど、UNDER5で新ネタを卸すのって無いだろ と冷静になった。急に冷静になった。明日は好きなネタをやります。『ジョシ前進』に出ました! 朝から新…

2024-04-20

ライブの後、みんなでロージで飲んで、久しぶりに終電を逃した。ダイエーで甘いもの買って、椅子に座って食べた。神﨑さんの家に泊めてもらう。セブンでまたお酒を買って飲んで、意味のない話、ある話、を、繰り、返して、4時くらい、で、途切れて、あさ、風…

2024-04-19

昨日の朝、星野源のシングルボックスを開けた。4年振りに。2020年に発売されたもので、シングルCD初回限定盤11枚に、特典DVDが1枚付いていて、23,000円で、本当に本当にお金が無い派遣社員だった私は「イケ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

2024-03-18

朝4時くらいに熱か!?と思ったんだけど布団被って一生懸命寝たら治った。36.2。わたしは熱に強い。あんま出ないし、出てもすぐ下がる。健体康心だよ。まずは健康になって、それから強くなりたい。流れがよくない。流れを変えていこう。クレープを優しく焼い…

2024-03-17

女芸人フェスに出て、モータースCに出た日! めっちゃ前に作ったネタを楽しくやってウケた! モータースはDに落ちちゃった。結構心にくる。しょうがない来月上がるしかない。“女芸人“って括られるライブに出ないようにしようと思っていたのですが、出てる。…

2024-03-16

マミモンさんと遊んだ! 吊り橋ピュンでステッカー買って、松の屋を初体験した!! マミモンさんって不思議な人〜って思ってたけど、めっちゃ喜怒哀楽があってめっちゃ人間だった。不思議な人〜 = 人間じゃない って思ってしまう癖がある。マミモンさんのこ…

2024-03-15

病院で抗原検査をする。インフルでもコロナでもなかった。風邪薬を言われた通り飲むことで全てが解決する。言われた通り飲むってなんでこんなに大変なんだ。 薬を待ってる間に「椎名林檎かポケカの拡張パックか」を全クリ。nice。 帰宅し、WiFi設置に取り組…

2024-03-14

昨日から借りっぱなしだったモバイル充電器を返す。 引っ越しちゃう友だちとカレーを食べて、カフェに行った。「でも茨城より近いよ」っていっぱい言われた。2時間以内で全然会えるらしい。な〜んだ。半年に1回会うくらいがちょうどいいね〜って言い合った(…

2024-03-13

音楽をやってる友だちから「コントで使うBGMとか作りたいんだけど、だれかいる?」と聞かれ誰も浮かばず、ただRTして終わってしまった。誰かいたら教えてください。芸人みんなフリー音源拾ってると思うし、欲してる人はいるはずなんだけど...朝、洗濯機の下…

2024-03-12

20時までクレープを焼き、ヌカルポ、じょっくす。さんとカレー屋さんに行った。 ヌカルポがずっとずっと「ナンカレー行きたい」って言ってたのがやっと実現した形。よかった! 私はナシゴレン、じょっくすさんはガパオライスを注文した。店員さんがめちゃく…

2024-03-11

ネタ見せのあと、根尾さんとときメモGSコラボまねきねこに行った! コースターも、ステッカーも、カップに貼るラベルもなくてここまでないとやっぱり笑ってしまう めちゃくちゃ現実ときメモが架空の世界だって思い知らされたな〜 とか話してたら、モニターに…

2024-03-10

クレープを焼き、カスタードを作り、休憩中に駅前に行ったら友だちがいっぱいいた! 近づいたらYouTubeの登録を求められました。あとで聞いたら1日で300人くらいいったらしい すげー!!! BIGとジンクボさんと姫野さんがクレープ食べに来てくれて嬉しかった…

2024-03-09

『オリーブゴールド』に出た! 場当たりの時に水質さんが「牛が出てきてあっちに行きます」って言っててめちゃくちゃ笑った。スタッフさん2人と音響2箇所、照明1箇所って言ってたのもめちゃくちゃ面白かった。「すいちゃん」って呼ばれててニコニコしちゃっ…

2024-03-08

結構力抜けちゃうくらいショックなことがあって、ショックって光の速度で身体中をまわるから電車の中でもう動けなくなってしまった。このままどっかめちゃくちゃめちゃくちゃ遠くまで行っちゃいたいけどな、コンビニでお酒みて、おやつ見て、明日のこと考え…

2024-03-07

『Just want to SHOW』に出た! でぃさんにムーンライトお嬢様高山ぬるま湯さんが鳥貴族林業とのコラボやめないでツイートしてるって聞いて慌てて確認する。してる〜〜〜〜〜!!! RTした。2月だった。オムライス(手作り)、ありがとう。— ロマンチックコン…

2024-03-06

クレープ焼き終わりで打ち合わせ! 芸人ってなんて気楽なんだ! 1時間半くらい喋ってかなり喜怒哀楽を出した ←ロボットの言い方? 夜ご飯はえのきともやしを豚肉で巻いたやつ、ほうれん草のおひたし、青椒肉絲、味噌汁、白米だった! 実家出てからすごいいっ…

2024-03-05

クレープを焼いた日。桜のクレープが新しく出ていてniceなお味でした! 桜味だいすき〜 桜味の素みたいなのほしい〜〜〜 カルディに売ってそ〜〜う!!!!!!!! いちごをカットする作業があるのですが、あれめっちゃ1人になれて最高。クレープ屋は単純工…

2024-03-04

クレープ焼きからのライブ手伝い! 私は受付しかできないので受付! はじめてスパークルに行ったのですが、廊下にモニターがあってめちゃくちゃ良い... 受付しながらネタ見れる。先輩方がひかっているところを見て、おれもひかりて〜と思った。がんばるぞ...…

2024-03-03

『新道竜巳と雛壇』に出た! 第1ブロックで敗退したけど、病欠リザーバーで第2ブロックにも出られて決勝に進出。これまで緊張して話せなかった風間さんと写真も撮ってもらってうれしかった! さくら子さんともおしゃべりした! うれしい。 にわちゃんと新道…

2024-03-02

友だちに運転してもらって動き続けた日。 助手席のわたしが道案内だったのですが、普段歩いてるのと違って車ってめっちゃ早いから「100m先右方向」が思ったより早い。高速降りれない、高速から降りちゃう、右曲がれない道路入っちゃう、一通入りそうになると…

2024-03-01

でかい荷物持って電車に乗る日。きんちょ〜〜〜 迷惑かけるから端っこにいよう...とか思ったら、駅着いてエスカレーター降りる時に荷物の取っ手とれたTT はやTT 取っ手から一番近い布部分を引っ張りながら移動した。セーフ(キラキラ) 昼ごはんに食べたサバの…

2024-02-29

東京を駆け回ってやることを次々と終わらせた。えらい... 夜ご飯はカレーを食べました。えらい状態で食べるカレー本当に美味しかった。 ひるごは釜玉並、かしわ天丸亀のアプリ入れるとかしわ天が無料になる... すごい... 久しぶりに食べたかしわ天... もう食…

2024-02-28

朝が早いのに夜も遅い〜〜〜〜〜って思ってたけど、朝が早いから夜空いてて動けるだけか。効率的に動いてる。 ひるご : きつねうどん(温)、いなりずし、れんこんの天ぷら ねぎをさ〜乗せまくっちゃうよなあずっとお腹空いてる気がする。家に帰ってきてから納…

2024-02-27

わたしはひとりごとがかなり多くて、今日もバイト終わって歩きながら「さみ〜 スープでも作ってくればよかったな」って言ってたのですが、「さみ〜スープでも作ってくればよかったな」の「な」の部分でポット付けっぱなしにしてたの思い出して慌てて戻った。…

2024-02-26

起きてすぐダンボールとの格闘が始まり、『がんばれ地上波』の録画を見続けることで一日が終わった。そういう日って決めていたから達成できてよかった。2月末はとにかく作業に追われている... 逃げ切りたい。食べたもの書いて誤魔化したい。朝 味噌汁、バナ…

2024-02-25

クラフトビール屋さん、最終出勤日だった。常連に好きなの飲みな!をしてもらって、同僚は会いに来てくれて、私の人生って人からこんなに優しくしてもらえるんだ〜と思った。捨てたもんじゃないのか。最後までご機嫌で勤務できてよかった。レジも締まってよ…

2024-02-24

にわちゃんと展示を見に行った。お出かけのために支度する。お出かけのために電車に乗る。ロマ「♩」 展示最終日で3連休なか日だったのもあり、めちゃくちゃ混んでた。じっくり2時間くらいかけて見て、急ぎめにご飯も食べた。めっちゃ友だちだ。最近は私が友…

2024-02-23

『女芸人フェススペシャル』に参加。なみさんが話しかけてくれて優しかった。なみさんってすごい! 来た人来たひとに話しかけて、比べておれはリュックからグミを出したり入れたりを繰り返すばかり... チルダーリーあいさんに「さっき高円寺いましたか! そ…

2024-02-22

ネタ見せに参加して完全にテンションが出来た状態でクレープを焼く。すごい明るいひとみたいだった。次会ったらこんなんじゃないよー