ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-06-29

ビールを飲みました! オムニポロ 『ノア バレルエイジピーカンマッドケーキ2022』 私は甘〜〜〜いスタウトが好きだけど、夏になり切ったら飲めないかもと思ってる。オムニポロは全体的にかなり甘い。水必須。水が一番美味いまである。飲んだあとの水が一番…

2023-06-28

13時半まで寝て起きた! 『UNDER25』の本番だったので!出番終わったら客席でネタを見れるのですが、見たいと思ってた人が私より出順前でウワ〜だった! 3個前とか! なんで! うーうーうさんって何をやられていましたか! 音だけで袖もめちゃくちゃウケてた…

2023-06-27

『ファントムチャレンジライブ』に出ました! 平場も加点対象になる勝ち上がりライブ。MCターリーターキーさん... かっこよかったな〜 2分ネタかなあ〜 お客さんを見てぼんやりしてたら私の番になっていた。平場悩み中なのに! だから? 用意が間に合ってな…

2023-06-26

10時間寝た。10時間寝ると体調もバッチリかと思いきや、全然普通。だから寝溜めってできないんだあと思う。おにぎりを作って駅まで食べながら歩いた。2つ。ちりめん山椒と梅干し。2つともしょっぱい。振るタイプの塩じゃなくて、スプーンで使う分だけ掬うや…

2023-06-25

『大喜利とネタ見せ会』に参加しました! アンケートを見ると、毎回しっかり「そうなんだよね〜」と思いますね! 改善改善! 相談しに行った感じだったのでかなりいろいろを手に入れました。めちゃめちゃ前に作ったネタをどうにかしなくてはいけない。やるぞ…

2023-06-24

人のフォント集めてる

2023-06-23

起きてから15分間アラームをかけるのが日課。もう1回寝たり、メール返したりして、アラーム鳴ったらもう1回15分間かける。結局30分経っててビビっちゃうのが日課なんだけど、今日はスタート押せてなくて、気づいたら40分経ってた。びっくりした〜 私は私の予…

2023-06-22

まかない用パンが10ミリだと知った日。毎回50ミリ分食べている。休憩室が暗すぎることは早く誰か言った方がいい。メイク動画見ながらメイクしたらめちゃくちゃになってしまって、でも時間なかったからそのまま家を出た。メイク落としと化粧水は持った。圧倒…

2023-06-21

『みんなのお笑いライブ』に出ました!『みんなのお笑いライブ』ありがとうございました❕ めちゃくちゃいっぱいネタを観れるライブ❕GEKIBAは舞台が広いから、わたしは今日も迷子になってしまいました❕ 危うくカーテンの裏でネタするところでした❕ またお願い…

2023-06-20

酒場で働いた! 初めておつかいに行った。2,000円以内でお菓子を買う。1,973円。褒められた。いつからか小学生くらい褒められるようになった。ありがたい。だんだん私を分かってきてる。ダイエットしよ〜 と思ったので、朝筋トレしてプロテイン飲んで、昼は…

2023-06-19

休憩室が暗すぎることはそろそろ誰か指摘したほうがいい。家帰ってきてすぐシャワー浴びて夜ご飯食べて今(00:34) どうなってる? 夜って2倍速? 風呂から出たらネタができたので送りたい。送る地盤を整えてからの方がよさそう。昨日の夜も歩いてたら、何とな…

2023-06-18

休憩室が暗すぎることはそろそろ誰か指摘したほうがいい。今日UNDER5決勝か! 目指す場所なら見た方がいいよな〜 結果を知った上で見よ! できるだけドキドキしないように!明るい場所で生きて〜よ〜

2023-06-17

ライブを見に行く予定だったんだけど!!!!!! 行けませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!! それだけの日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! あるものが! 無くなったって!! だけの日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

2023-06-16

酒場で働いた! シュナップスというお酒をいただいた。 知らない強い酒... ドイツでしか手に入らないらしい 見たことない スタッフみんな写真撮ってた友達に誘われて飲みに行った神田屋はハイボールが濃い。紅茶ハイでしか紅茶が飲めない。変な店。好き。 同…

2023-06-15

5時の鐘で起床。びっくりした〜ライブ情報が解禁された! かっこいいフライヤ〜! うれし〜 初めてフライヤーになったのでは!『オリーブゴールド』で一緒になった根尾さんもいる!! お玉子さん! 水中トリックさん!!一方的に見ていた人も!友達の友達も…

2023-06-14

ネタ見せ会に参加した!ピン1、漫才2、コント1、抱えすぎた!!!! かなり失敗!!!!!!! 申し訳なかった。中野シアターかざあなの楽屋で大暴れした。ぎしこさんに「帰りたい帰りたいむりむりむり!!!!!!もうやだやだやだ!!!!!!!!!!!!…

2023-06-13

『オールカマーおじさん』に出ました! 新ネタを下ろした! 1発目という感じ。これからブラッシュアップする旅へ... 旅行へ... 長崎まで...じょっくすさんと駅まで行って、ぎしこさんとのネタ合わせまで話しました! マジで面白いじょっくすさん。あんなのや…

2023-06-12

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スタンダップコーギーさんーーーーーーーーー あーしはマセキの書類…

2023-06-11

『オリーブゴールド』に出た!終わってよかった... 肩の荷が降りました... めちゃくちゃ気張っていたので。客前でやったことがなかったネタやりました! 『カップル』というネタ! 出る直前までほんとにしんどくて... このネタをやることが。客前なら全然す…

2023-06-10

友達の家で『カラオケ行こ!』を読んだ。 絶対に買う...

2023-06-09

『わんだーうぇーぶわーるど』にユニットで出! のぶラベンダーさんとのユニット「窓のそと」で漫才でした! ロマコンは初めての漫才だった!下北GRIPの呼び込みしてるとき、向こうなんか楽しそうにやってるなーと思ってたんだよな。わんだーだったんだ! 仲…

2023-06-08

酒場で働く。接客って根気なのか、と思うなど。 明日、自分で書いたネタ以外を初めてやるのでドキドキしている。台本待ってる側はこんな気持ちなのか! ネタ見せのことも考えつつ、何がきても大丈夫なように備えなきゃだ。『オリーブゴールド』、マジでこれ…

2023-06-07

ライブを見て、マーダーミステリーをやりました!マダミス初めてだったんですが、意味無い動きをしたのと、勝てなかったのと、RPが強めの子だったのですごく変な感じになってしまいました!!!!!! 初対面の方ばかりだったのに!!!!!! 骨太マーダー…

2023-06-06

ライブ出たんだけどすごかったな。最高〜!!!!!!! くらい滑ったな。憑き物が落ちたみたいにスッキリした。オモロ。あのネタ絶対またやろ。ちょっと会場の雰囲気にビビっちゃってハートが出遅れた。滑りに気付かれないうちに帰った。気付かれたら連れ去…

2023-06-05

21,313歩。酒場で働いて、外枠しかない台本をバッと投げて家に帰った。お米に塩かけて食べるのにハマってる。メロンパンにもハマってる。血糖値が上がって眠くなった。明日の準備がまだ全然終わってない。考え事が溜まってるから他のこと考えられないのかも…

2023-06-04

敵陣調査やで... 『UNDER25』を見てきた! 普通に、500円であの人数のいろんなネタを見れるのは熱い。また見に行きたいな。私はお笑いが好き。フランスピアノさんの優しくあったかいMCも見れて嬉しかった〜 お客さんもあたたかかった印象。会場の雰囲気も、…

2023-06-03

『ケイダッシュブロンズライブ』に出た!台風影響で電車がチャリより遅かった。ロープウェイくらい遅い。カービィが運転するトロッコの方が早い。そろそろ駅着くって言ってから全然着かない 小学生が夏休みの宿題に手付けるより遅い。やばかった。間に合って…

2023-06-02

働いた! 台風の最中、傘を飛ばされながらも酒を飲みに来る人がいる。かなり可ネタ考脳になってきてて良い感じだ。考え続けて諦めないってのが大事なのかなって最近は思い始めてる。合っているか?明日は『ケイダッシュブロンズライブ』 一個上に上がれたこ…

2023-06-01

おい!!!!! 過去形で解散報告するな!!!!! あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 初めて近い人が解散した〜〜〜〜〜 こんな気持ちなんだ どうぶつの森で新しいリアクションを覚えた時と同じ気持ち。いやでも違うか。あれは操作してる私は”嬉しい”を知ってて、操作さ…

2023-05-31

ライブ最高〜 面白そうなコンセプトのライブは絶対に逃したくないよな。マリブミルクを何だか分からず注文し、飲んでから検索する。ココナッツ? ほえ〜マリブってココナッツリキュールのことだったんだ! 同じ欄にあったピニャコラーダを頼む。もう調べない…