ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2024-01-26

朝はクレープ、夜は酒場で働く。めちゃくちゃめちゃくちゃ疲れきってレジ金をバラバラ落とした。後輩に言われた「辞めるって決めてからモチベ上がんなくないすか?」を思い出す。

クレープ屋さんを4時に上がって、来月から出させてもらうライブに挨拶に行く。時間あるなら上がってけば? と言ってもらって、楽屋で芸人と喋る。Dr.プリンセス姫野さん本当に優しい。挨拶して、一服して、挨拶して、一緒にご飯を食べた。あと15分で電車に乗らなきゃいけないけど絶対一緒に食べたくて、そうじゃないともうムリくらい疲弊していた。

5分くらいで出てくる海鮮丼屋さん。ねぎトロ丼の大盛り。わたしの丼が小山のスタンプを貯める。私以外の丼がのぶさんのスタンプを貯める。みんなわいわい喋ってて、「来月からわたしも仲間〜」と思う。芸人って楽しすぎる。ただ海鮮丼食べるだけなのにずっとボケてるやつとかいる。連日バイトばっかりしてると脳が固まってくる気する。何も考えなくなってる。みんなのガリをもらってるやつがいて給食を思い出す。先輩後輩があって、何年目かでくっきり分かれてて、芸人って学校みたいだなとかも思う。時々飛び級する人もいるし。提供スピードより早く食べる。もう一杯食べられるなって言ったら、BIGRICEだけが賛成してくれた。寂しいけど電車に乗る。来月からわたしも仲間!! 来月から『わんだーうぇーぶわーるど』に出ます。金曜日の15時〜の回です。よろしくお願いします!

移動して酒場で働く。いろんなお客さんが来ては来ては帰っていく。疲弊。私も家に帰る。何も噛みたくないけどお腹が空いた。ねぎトロ丼。昼間のねぎトロ丼を思い出す。ねぎトロ丼って最低限の咀嚼だ。ねぎトロ丼。わたし、実感以上にねぎトロ丼のこと好きかも。みんなサーモン丼食べてたけど、あいつにももっと注目してほしい。ねぎトロ丼。次は特盛にすると誓う。できるだけデカく思い浮かべたいから。


今週のお題「最近おいしかったもの」