ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023-08-30

みぢか酒場働きをした! 店長に「初対面の人と話さなきゃいけない時なんて言います?」と聞いたら、「...暑いっすね〜かな」と言っていました! 涼しい時は「今日ちょっと涼しいっすね〜」らしいです! 世間!!!!! 私は「観覧車ってどうやって作ってるん…

2023-08-29

ツーオペだったので流石に休憩室←暗すぎるだろ誰か指摘しろ←誰が言ってんだ→俺が言ってる 酒めちゃくちゃ疲れてしまった! バスケの試合が流れててカウンターの人達が大盛り上がりしてたことが要因な気がする... 私は大声とスポーツがいやだから。大声とスポ…

2023-08-28

ライブを見た! ピンネタをいっぱい見る機会は逃したくない。やってくしかない。やってこ! 『R全快』は終演後止まってるエスカレーターを下れるライブ。 『R全快』は終演後5分で終電がやってくるライブ。 『オールカマーおじさん』というエントリーライブに…

2023-08-27

太田の『フレッシュライブ』を見に行った!天明ブラウンさんがやっぱり好き。同期だなんて信じられない... おもしれ〜〜〜〜〜〜 マジで頑張ろうと思う 勝ちたい私も。サイヤングの球-1ネタを見た! 知ってる時より進化していた! 私はサイヤングのプリンセ…

2023-08-26

友だちの家で遊んだ。 カレーを2杯食べて、レーズンクリームチーズ和え、イチジクの白和えなども食べて、ビール、日本酒、ラムミルク割り、紅茶のお酒、ウイスキーなど飲んだ... お楽しみ会だ。嬉しい気持ち。全員分のレーズンクリームチーズを、私一人で食…

2023-08-25

みぢか酒場働き! 好き同僚と常連さんが飲みに来てくれて、退勤後1杯だけ飲んだ! Mongozo『Coconut』 ベルギービールってあんまり飲まないよな〜 飲みやすいし、度数も4%だし、1杯目か最後がいいかも。マリブが好きって分かってから街中でココナッツを探し…

2023-08-24

歯医者に行って、こいこいでネタ合わせをして、 ヌカルポ主催『島外でもいけいけ。』の手伝いに行った! 受付だったので超観れた! ほぼ観覧と一緒!!! ヌカルポが主催なら、と集まった方ばかりなのでとても温かい雰囲気でよかったなあ。先輩方の力を借り…

2023-08-23

今後は大喜利会もロマコン名義で出ようと思う。マジ背負う。来年勝てるように修行する。やったらやった分だけ掴めると思うんだよな〜 コツな気がする。六角電波さんが隣でものすごいスピードで的確な回答してて、絶対コツじゃんって思った。おだンゴさんのno…

2023-08-22

酒場働き店長の情緒が壊れちゃうくらい暇だった。暇疲れだ〜〜〜〜〜 ロマコンに集客力があればってこういう時も思うんだ。 試飲。 ワイマーケット『SUNSET SKY PALE ALE』 ペールエールを飲むと、夏っぽいな〜 と感じるようになってきた。ピルスナーとかも…

2023-08-21

『2輪』に出た! のぶさんとのユニット “窓のそと“ でした。 高岸さんが開演ギリで劇場に滑り込んできた。ベトナムから帰ってきた! 急に嬉しくなって、おかえり!!!! って言った。みんな嬉しそうだった。さっそく、紫助さんとこやちゃんが「ベトナム」と…

2023-08-20

眠すぎる 寝よう おやすみするぞ〜い ぞいぞいぞ〜い

2023-08-19

『グレイモヤ』をみました!!!!!!!!!!! はじめて!!!!!!!!!!!!!!座・高円寺に行ってしまうミスをお金(タクシーに乗る)で取り返す。なかのZEROで拍手笑い受けてみたいわね〜〜〜 かっこよかった... トップバッターでオダウエダさんが…

2023-08-18

酒場だこのやろう... 好き同僚が帰郷即店に来てくれた!「このあと歯医者なんで...」と言いながら置いていってくれた。もも太郎のラングドシャ。新潟にはもも太郎っていうご当地のアイスがあってもも太郎まあいちご味なんですけどかき氷を固めたみたいな感じ…

2023-08-17

酒場働きをしました! 真っ暗な洞穴(ありえないくらい暗い休憩室)から飛び出してサンドウィッチだ!!! 大学生がレモンパイをくれたので食べた。広島行ったんだって〜 いいな〜 行ったことないな広島。インドに行きたいらしい。感染症がなかったらインドに…

2023-08-16

のぶさんとネタ合わせをしました! ネタ合わせ? ネタを作る行動をとりました! 8月28〜31のどこかでM-1に出るからです! のぶさんが、メモ帳がメモ帳だと分かるように「メモ帳」と書いていましたみんなネタの作り方が違うから、誰かと一緒にネタを作るのは…

2023-08-15

『8bit』に出ました! こいこいで漫才をしました! 友だちがいっぱいいて嬉しかった。マミモンさんが主軸になっている企画があったのですが、単独でやってほしいなあれ... 幕間Vとかでなんとかできないのかな。面白い人だ...『みんなのネタ』を見学させても…

2023-08-14

のぶさんのネタ見せ会に参加。 2本ネタを作るんだけどどっちもふわふわしてて自分でも意味わかんなかったな。ジンクボさん、ゆでさん、のぶさんに助けてもらってネタを1本完成させた。これはめちゃくちゃ面白い。2本で膿が出たとしか思えない。ありがたかっ…

2023-08-13

『大喜利トレーニング』に出ました!大喜利好き! 大喜利どんどん出たい どんどん出たら慣れる気がする! 好きだし!ヌカルポとまた隣の席でかなり、かなり∧∧; だった(マイティマスク杯を思い出した)けど何とか自分のペースでいけた。セーフ。わたしもっと強…

2023-08-12

『オリーブゴールド』に出ましたよ! これだけいないと面白い。 面白い上、急遽ゲストだった田原かいようさんのネタとギャグが見れたのも嬉しい。ネタをやったゴールド昼メンバーは4人。4人?! すくね〜〜〜〜〜〜〜 OPトーク、2人やって中MC、2人やって中M…

2023-08-11

ネタ見せ終わってサンマルクでFBを噛み締める月初... ハ〜と思ってしまってしょうがない。チーズうまトマHBを食べました!こんな味なんだ。 うまトマって体験だ。大喜利会に参加。ご飯食べてる時に友だちが大会で優勝した情報が入ってきて、嬉しいし悔しいし…

2023-08-10

オンリー2さん... うどんさんが漫才してるところ見て普通にぽろぽろ泣いてしまったな... ファンなので... 矢巻さんのピンネタを初めて見ました! 矢巻さ〜ん♡ 明転してすぐに「こんちは〜」って言ってたのを見て、絶対に真似しようと思いました。ファンなの…

2023-08-09

引き続き夏休みだ。 コーンスープを久しぶりに飲んだらやはり大好き。サイゼでもコーンスープ飲みます。いまなら、私の好きなかぼちゃの冷製スープもあるね。松前漬けと日本酒も合うよね〜〜 と思いつつ、おかゆと一緒に食べた。パンも食べた。牛乳も珈琲も…

2023-08-08

休み休み休み!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!昼からビールを飲み、夜はビールと日本酒を3種類飲んだ... ビールってお腹いっぱいになっ…

2023-08-07

よく眠った! ベッドの上で、アマプラの“あなたへのオススメ欄“から選んでドラマを観てみる。めっちゃ好きな感じだ! おれが市川実日子さん好きなことまで抑えてる。あんま使ってこなかったけど良い機能だな。起き上がってご飯作って食べながら続きを見る。…

2023-08-06

でっかい水ゼリーを買うためにホームの端から端まで歩いた『ゲレロン』に出てめっちゃ悔しかった。 悔しくて動けなくなるくらい悔しかった。悔しん坊なんだわたしは! 朝早かったのでマジで限界! 明日は夜酒場で働くだけ! 悔しすぎ! 悔しい! 悔しいしか…

2023-08-05

『アイアンライブ』を見に行ったら、たまたま来ていたぱんぴ〜ろーず みしまさんにお会いできた! 高岸さんとみしまさんとマックに行った。下着は意外と高いことを教えたり、コンカフェトラックを見て可愛〜って言ったりした。みしまさんの家は安すぎる。高…

2023-08-04

3サンドウィッチ ・鴨オリーブ ・ハムチーズ ・イチゴジャム朝は春巻き入れたおにぎり2つと焼売入れたおにぎりを食べた。500gくらいあった。おにぎり食べて、バイトの大学生のフォローして、サンドウィッチ食べて、会社員が性器の話してるの聞きながらグラス…

2023-08-03

魚珈のスパイシーカレー&魯肉飯おむすび と DELHIのストロングドライカレー を!両手食いだぜ!!!!!!!! 美味〜いけど辛すぎ〜〜〜 辛いんだな街のカレーは酒場で13時〜23時まで働いた! 大学生のバイトがバックパッカーになりたがる時間がありました…

2023-08-02

6時から暑くてクーラーを付けてしまう。クーラーって“付けてしまう“って思う。暖房が苦手なので一切付けないので節約 なのですが、夏のクーラーで1年の電気代が均等になっている気がする。起きてすぐに請求書を作る。検索するけど、働いたことがないので “ど…

2023-08-01

3サンド ・いちごジャム ・鴨マヨネーズ ・ハムチーズ10時間働いたらクタク〜タになってしまった。クタクータ・クタークタ... 幸せならクタ鳴らそ... クタ下... 絶対に暇疲れ 今日もお客さんに嘘情報を教えてしまった → 東中野育ち ← 嘘ばっかりついています…