ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2024-04-19

昨日の朝、星野源のシングルボックスを開けた。4年振りに。

2020年に発売されたもので、シングルCD初回限定盤11枚に、特典DVDが1枚付いていて、23,000円で、本当に本当にお金が無い派遣社員だった私は「イケ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って、「キャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って注文ボタンを押した。

星野源のシングル初回限定盤はとても豪華で、
特典DVDにはメイキングのほか企画が収録されている。加えてオーディオコメンタリーも付いている(!) スゴすぎる。豪華。星野さん😭←ありがとう ←ほんとうにありがとう
星野さんがどんどん活躍して、内容も派手になるんだけど、どれだけお金をかけるようになっても、ずっと手仕事感があって大好きだった。私はこれを少しづつ集めていた。

私が高校生の頃、デビューシングル『くだらないの中に』の初回限定盤は50,000円くらいのプレミア価格になっていた。当時、星野源を見るために生きていた私はこれが絶対に欲しかった。何度も何度もページを開いたり閉じたりして、でも値下がることなく、😔😔😔😔 ←毎日この顔をしていた ←本当にしていた

それがまとめて発売されたのだから、そりゃあ買う。
高校生の時よりは熱狂的でないものの、今買わなきゃ絶対に後悔する。将来売れに売れまくった私が、誰か分からんやつに50,000払ってしまう可能性だって全然あるのだよ。未然に防ぐためにも、公式で買っておこうと思って。だってそれが良いでしょう。ねえねえ、どうよ、合ってない? 間違えてないよね わたし間違えないからこういう時を絶対に

届いたばかりのでかい箱を見た母親が「あんた!」の「あ」を発音した瞬間に制し、ごにょごにょ言って、ごにょごにょ言ってる間に「あんたお金ないのに」って言われた! せっかく制したのに。


Q.こんな巨大な気持ちがあって今の今まで開けてなかったのか

A.無い銭叩いて買ったので勿体なくて開けられなくて、悩んでるうちに4年経って、気づいたら2024年4月18日になっていた

マジでそれだけなので、

開ける時も急だった。


「今日だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と開けた。あれだけ躊躇していた透明なフィルムもビリビリ破いて開けた。感動。青春が並んでた。星野さんに寄りかかってた頃を思い出してちょっとめそめそした。CRAZYCRAZYも、SUNも、恋も、めちゃくちゃ懐かしい。ここら辺はシングル買って擦り切れるくらい見てて、でもやっぱり面白かった。嬉しい。この人はずっと面白い。嬉しすぎる。気持ちが巨大すぎて くだらないの中に はまだ見れてないけど、多分「今日だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って日が来るので、焦らないでいようと思う。また急に開けよう。

星野源さんマジでありがとう😭

あの日、叫びながら注文ボタンを押してくれた俺もありがとう😭😭😭😭😭