ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2023-08-24

歯医者に行って、こいこいでネタ合わせをして、
ヌカルポ主催『島外でもいけいけ。』の手伝いに行った! 受付だったので超観れた! ほぼ観覧と一緒!!!
ヌカルポが主催なら、と集まった方ばかりなのでとても温かい雰囲気でよかったなあ。先輩方の力を借りつつ、彼女は今日もぶん回していた。ヌカルポはいつもパワフルだ。
コーナーで大喜利があって、多分お題も自分で考えてるんだけどめちゃ難しそうだったな。

1試合目
板東英二がゆで卵以外に好きなものは?
・私に「負けました」と言わせてください
(お題チェンジ) →面白金玉を描いてください

2試合目
・嫌な金玉
→やな塩梅 なに?
→純愛を知らないマッサージ師 とは?

決勝
・アシカと飲み歩いたあとどうする?

むじ〜
「やな塩梅 なに?」ってすごい。

我々も主催ライブを一週間後に抱えているので、大変勉強になった! 高岸さんも急遽お手伝いしてくれた! 高岸さんは話も聞いてくれるし、ネタも書いてくれるし、照明もできる。いいひと〜

浜村さんに「マセキ受けてます!」と話ができて嬉しかった... ランジャタイ浜口浜村ツーマンライブを去年見て、そのあとずっと漫才『空手』を練習していたので... 『空手』本当に面白い本当に好きだ... ナルゲキで三日月ヶ浜としてやっていた時も見ていた... 浜村さん... 大喜利YouTubeも見てます...

一般ピーポーヒデさんは『ゲレロン』で一個前の出番だったことがある。私の人生で3回目くらいのライブで、「知ってる人が一個前だ...」って思って緊張していたのだった... 覚えていてくださった。マジで優しい嘘でもいい。自分に優しくする価値があることはとても嬉しいから。

ヌカルポはすごい。わたしも頑張ろう。


論理さんとも会えて嬉しかった〜