ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2023-08-25

みぢか酒場働き!
好き同僚と常連さんが飲みに来てくれて、退勤後1杯だけ飲んだ!


Mongozo『Coconut』
ベルギービールってあんまり飲まないよな〜 飲みやすいし、度数も4%だし、1杯目か最後がいいかも。マリブが好きって分かってから街中でココナッツを探している。モンゴゾはマンゴー、バナナもあるよ。

あとはちょっとずつ味見でもらった!!

Knee Deep『Momo』
香りがもう物凄い桃。みんなでウワ〜モモ〜って言った。お米の感じもちゃんと出ていてすっきりしてる。ピーチティーですね。ピーチラガー、ピルスナー、2種類の表記がある。ここら辺まだあんまり分かってない。

Knee Deep『Whitney Juiceton 』
甘めのダブルヘイジーIPA。とても好きだった!
ホップはワイティ、ネルソン、リカウ。ワイティが好きなのかもしれない。シングルないかな、確かめたい。ネルソン好きなのもあるか〜 でもネルソンって甘いイメージがないので、マジでワイティかも。

Original Sin『Pinapple Haze』
オリジナルシンのサイダーが7種類くらい急に入ってきててアガる。私はバラと洋梨が気になっている。
めっちゃパインだったけどあんまり甘くなかった! JK´s ってすっっごい甘いのかもな〜 アップルシンセサイザー

レフ修道院『レフ・ブロンド』
店では結構出てたけど全然飲んだことなかった。アビィ・ビール。果物の甘みとスパイシーさを感じる。後味のまろみが特徴的だった。かなり美味しい。好きかも。あ〜 酸味が少ないからか!

お土産で瓶に入った苦いIPAももらった... スッキリしててかなり美味しかったですね...
だんだん自分の好みじゃなくても”美味しい”が分かるようになってきたな。好き と 美味しい は違う。

私が退勤直前にグラスを割ってヤベヤベ!すいません!の愛嬌で許してもらったのですが、直後に出勤した大学生がまた割って、焦ってもう一個割って、店長が真顔で割った数と名前書くA4紙を印刷した。連絡帳に「最近グラスを割りすぎです」と書かれて、読みましたのサインを書いた。大学生〜〜〜〜〜〜〜〜〜 勘弁してくれ〜〜〜〜〜〜 もう洗い場入んないでくれ〜〜〜〜〜〜〜