ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2023-11-11

朝イチでネタ見せをし、文学フリマに行った。通りかかったブースにいたジュンペイアナコンダさんが気づいてくださって、隣に座っていた大久保八億さんに挨拶できた。今からオリーブ出るんですと言ったら、マセキでもよろしくね と言ってくださった! 兄さんだ! 嬉し〜 友だちの本も買えた! 嬉しい。『オリーブゴールド』夜に出た。終わったあと友だちと待ち合わせる。疲れている時、判断能力が鈍っているので、ラーメン屋さんに並んでは止めて、カレー屋さんに並んでは止めて、喫茶店に並んだりは止めてしまう。結局こういう時は行きなれたチェーン店のカフェなのだ。タリーズでアイスコーヒーを飲みながら友だちを待つ。待ってる間に『芸人短歌』を読んだ。泣いちゃいそう。普段お笑いをやっている人の短歌 っていいですね〜〜〜〜 芸人短歌ってタイトルから良さが分かるのもいいですよね〜〜〜〜〜 ガクヅケ木田さんの「体からトゲがたくさん生えてきてひとりの家に住んでいる」という歌がとても好きです。合流して酉の市に行き、去年の熊手を納め、新しい熊手を買った。升が付いている洒落てるやつ。ますます〜って意味があるらしい! ますます〜って良い。今もあるよ って認められてる。部屋で一番高い位置、本棚の上に置こうと思う。引っ越したら玄関にする。