ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2023-09-27

酒場で1日働いた!

常連さんに「佐々木さんは学生?」と聞かれる。

マセキを受け始めてからは「芸人なんです」と正直に言うことにしている。応援してもらえたり、SNSをフォローしてくれたり、めちゃくちゃありがたいことにライブを見に来てくれる方もいる。結局真っ直ぐあり続けることが大切なのかもな、と最近は思っている。

常連さんに「佐々木さんは学生?」と聞かれる。
「芸人なんです」と伝えると、「へえ〜!じゃあ、笑わせてみてよ」と言われた。笑わせてみてよ? じゃあ笑わせてみてよって言ったか、俺に。

常連の目を捉えて、「そういうの、いちばん嫌われますよ〜」ときっちり言ってその場を離れる。こういう時、私は絶対にヘラヘラしないと決めている。伝えきる。俺は本気のコミュをやっている。なめるなよ。
連れの男性と喋っている。「芸人はもっとおかしくなきゃ」「そんなの普通じゃん」「帰る家があっちゃダメでしょ」という言葉がハッキリ聞こえる。あ〜でっかい声!! クソつまんねえのにただでかい! もう! 酔っ払いに怒っても仕方ない。私までつまんなくなる必要はない。分かってるけどさ〜 分かってるんだけど。退勤してからもずっとモヤモヤしている。早く結果を出して結果で殴りたい。結果で殴る。お前たちを。

始めた時から、それだけはずっと決めている。