ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2024-09-17

TLに安田章大さんの画像が流れてきて心臓バクバクになった。昔の写真かと思ったら今朝のニュースだTT 髪切ってる〜TT
芸人始めてから熱心に追ってるものがなくなって、杖を失った感覚だったので、これを機にまたハマってみようかな。サブスクも解禁されていて触れやすくなっていた。「罪と夏」を4年振りに聴いたら太陽すぎる。あの時も太陽だったことを思い出した。SUPEREIGHT...

バイトをした。
久しぶりにシフト被った子と退職した同僚の話をした。
最後の日、分かれ道で急に振り返って「でも面白かったですよ」って言ってきてかなり”ドラマ”だった話とかして、変だったし面白かったよなって言い合った。いつも話題に事欠かない子だけど、この日は本当にずっと喋っていたと思う。店長もいてたくさん喋って笑って楽しかった。
バイトも私の時間を使っている最中なので、できるだけ楽しくやった方がいいと最近は思っている。私の時間は楽しさで埋まっていてほしいから。




急いで退勤し、サーカス赤坂さんのお別れ会に参加した。あまえんぼうポラリス みうらちっちさん、マミモンさん、ロマコンでお別れ会。最後の飲み会だからってサーカスさんが奢ってくれたし、いらない荷物だからって洗剤とかいっぱいいろいろもらったし、もてなされる側みたいになってしまった。
(餞別選んでる時に電話が来て、「洗剤とかお酒とか貰ってくれませんか エコバッグとか持ってますか」と言われたから、荷物少なくしたい人だ...!と何も持ってこなかったし...)
居酒屋で初めてこんなにちゃんと喋ったかもしれない。
サーカスさんをUNDER25で初めて見た時、本当に面白くて、身体ひとつって感じでかっこよかったのを覚えてる。坊主だし。それからライブでお会いした時に、見てました!!って言った。やめちゃうのか。寂しかった。
身近な人がやめて地元に帰ることが生まれて初めてだった。さみし!と思った。さみしいけど、サーカスさんなんか明るかったから大丈夫そう! さみしいけど! また会おうねと言った。

トイレの場所が分からなくてウロウロしてたら店員さんに「なにしてんの」と声掛けられてオロオロしたけどおばた最高さんだったのでよかった。知らない店員さんにタメ口で話しかけられてなくてよかった。