ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2024-07-18

一言でもいいから日記を更新しようかな、とか急に思う。芸人も急に始めたんだ、そりゃあなんでも急にやるわ。

ライブに急遽出た。
じょっくすとのユニットギガ準備室で。漫才をやってる最中ってずっと緊張してる。毎回楽屋戻りながら謝っている。大丈夫か? これで合ってるか? と思っている。ほりぬのこさんに「セリフが合ってないんじゃない?」というアドバイスと具体的解決策をいただき、すとんと落ちた。ほりさんはどこが不安なのか、どうしてふわふわしてるのか、理由を聞いてくれて、理論的に話を進めてくれてとてもかっこよかった。頭がいいのだと思う。私もあんなに冷静な判断ができたらどれだけいいだろう、と思った。ついでに、人数が足りてなかったプライベート謎解きもじょっくすで調整していた。すごい。抜かりない。髪の毛もツヤツヤでサラサラでかっこいい。先輩にネタで相談したことなかったのですが、分かんなかったら聞けばいいのか! と初めて思った。こんなにスっと頭が晴れること、なかったから。バイトで後輩に「まあ分かんなかったら聞きな〜」とか言ったことあったけど、スっと頭を晴れさせることはできていたのでしょうか... わたしは... 精進します。

漫才上手くなりたいな〜と去年より思う。漫才師ってすごいと去年より思う。芸人始めてから1年、ライブ出て、後ろからいろんな人のネタ見て、経験値上がったからすごさが分かってきたのかもしれない。もっともっと見ないと。もっともっといろんな人を尊敬したい。

そばとドーナツを食べました!
美味い!