ロマちゃんのログ

日記!!!!!!!!!!!!

2024-09-20

バイトのあと、急遽美容室に。
髪型がぐしゃぐしゃでとてもとても人前に出るような雰囲気ではなかったので、M-1前に整えておきたかった。なんか空いている! と思って昨日の夜予約した。

美容室の時間まで5分くらいあったので、コンビニで新発売グミを物色する。秋吉 あゆちゃんから電話がある。普段電話なんてかけてこないのに! びっくりして、びっくりしたあと、ハッとした。

映画の日か!!?!? もしかして映画の日ですか!?、、???!?

あゆちゃん、タングステン つな、私のグループラインに「今日!?」と打ち込む。「今日だよ〜」と返ってくる。ヤバい終わった。ラインを見返したら、「18時以降集合〜」と言っていた。

今は16時半、カットだけだから1時間くらいで終わると思う、行ける、行けるか、? 「今から美容室に行きます、すみません、でも映画も行きたいです、すみません、」と自分の現在地を伝える。心臓が痛くなる。ゆったりした美容室と打って変わっての現状。勘弁してくれ〜〜〜 と言いたいのは友だちの方ですよね... 暗い気持ちで髪を切ってもらう。

切ってもらう内に元気になってきた(忘れてきてるだけ) 美容師さんに「来た時、真っ黒いオーラ出てたよ」と言われて、落ち込むべきことだけど、他人に伝わるのはよくないかも!!と思う。

映画館を間違えそうになったり、チケットの取り方分かんなかったり、いろいろあったが、本当にギリギリ間に合った。着いてスクリーンを見上げたら、カメラとパトランプの追いかけっこだった。マジ危ね!

インサイドヘッド2』観ました!!! 主人公が転んでしまった敵チームの子に手を差し伸べるシーン(開始5分以内)で号泣しました。柴田理恵になる日も近いです。

終わってからファミレスに行きました。
3人とも映画の感想を人と共有しないタイプでした!!! 全然関係ない話したり、黙ったりした。
何食べたい?って聞かれて、ラーメン以外って言ったくせに酸辣湯麺食べた。

帰った後にひとりで映画のこと考えた